アロマでカスタマイズ!フェイシャルソープ✨


アロマでカスタマイズ!

フェイシャルソープです。

これは我が家用。

1度使うともう手放せない。

木曜なのでキムタクのドラマ観ながら作ります。

グリセリンソープを適当な大きさにカットし、

ガラスボウルに入れ湯煎します。

レンチンという手もあります。

わたしはこの湯煎している間に、

ドラマを観ながら精油を選びます。

全部溶けきる前に(温度が上がり過ぎるのを防ぐため)精油を入れて混ぜます。

・ベンゾイン(最近お気に入り!化粧品によく使われている)

・ロックローズ(有名ブランド化粧品などでよく使われている)

・ゆず(レモンとほぼ同じ成分で光毒性無し)

ベンゾインと柑橘系って、とっても合います

期待できる作用としては〜

殺菌、鎮静、抗ウィルス、瘢痕形成、皮膚強壮、ビタミンP用作用、抗シワ作用・・・

自分で作るからこそ欲張れる。ガンガン欲張ります!!!

今回はアロマフランスのホワイトカオリンも入れました。

クレイと精油の組み合わせを考えるのも楽しい。

取り出しやすいシリコン型に入れて固まるのを待ちます。

コンニャクみたいですが。

ここまでの工程で、ドラマはまだまだ中盤。

とても簡単に作れるんです。

出来上がると、こんな感じ!

ネット無しでも、もっちりキメの細かい泡が作れました。

今回はクレイを入れたので、ソープ自体が柔らかいので溶けやすそう。

浴室での保管は風通しの良いところが良さそうです。

このフェイシャルソープは、基材さえあればとても簡単に作れるのでオススメです。

アロマクラフトというのは、とても簡単に作れるようになっているので、どなたでも上手に作れますよ。

クレイと精油の組み合わせ、分量などいろいろなものを作っては、実際に1週間使用し、肌の状態、ソープの状態を検証しています。

肌の弱い私だからこそ、安全で肌にも良いものはすぐにわかるのです。

アロマクラフト提供の仕方、方法も構築中。

頑張ります✨

#ブレンドオイル #プラナロム #NARD #精油 #アロマケア

© 2017 by 薫風 -Kunpuu-

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook Social Icon